マネジメント
に興味をもったのは、つい最近である。
興味というか、今、自分の置かれている立場上、勉強しなければならないと思ったのだ。
「自分のチームをまとめる。」
そのために、良い事、悪い事をはっきりさせ、チームに伝達する。
2・6・2の法則であるように、誰をリーダ的なポジションにたたせ、メンバーの尻を叩き、相乗効果を目指すのか。
色々な本を読んだ中で、一番のオススメ本を紹介します。
インテル経営の秘密―世界最強企業を創ったマネジメント哲学/アンドリュー・S. グローヴ
¥1,835
Amazon.co.jp
凄く勉強させていただきました。
特に、現在チーム内で行っている、One On Oneミーティングはとても上手くいっている感触があります。
月に1回の面接を僕とメンバーでするのですが、議題をメンバー自身にあげてもらい2人で仕事、プライベートの事なども話します。
両者ともにメリットがあると感じています。
「幅広い知識をもって、本当の人間になる」
よし、頑張るぞー。