Vol.55 済州島



が多い島にぷらっと行ってきました。

旅の目的は世界遺産をみること。

たくさん歩きました。

世界遺産は3つ。

①城山日出峰
$KENJIのブログ

海底火山の噴火により隆起してできたもの。山頂には噴火口があり、その周囲には大小99の岩が取り囲むように連なり、その姿はまるで王冠のようにも見えます。

20分くらい登れば見れます。
感動

②漢拏山
$KENJIのブログ

島の中央部にそびえ立つ海抜1,950mの漢拏山(ハンラサン)は済州島のシンボル的存在で、韓国の最高峰でもあり、韓国内外から登山客も多く訪れるスポットです。登山道は整備され、ゆるやかなため初心者でも登頂できるコース。

登山口で断念。
往復8時間かかるみたい。

$KENJIのブログ

③万丈窟

$KENJIのブログ

拒文岳溶岩洞窟群の1つである万丈窟(マンジョングル)は全長13,422mもの世界最長の溶岩洞窟。ただし、観光客向けに公開と通行が許可されているのはそのうちの1キロの部分のみです。ライトアップで照らされた洞窟の幻想的な雰囲気と溶岩が長い時間をかけて作り上げた巨大な石柱は自然の神秘を感じさせる。

往復40分程度。
革靴で行ったことにやや後悔。

その他にも、

日韓ワールドカップの試合会場
$KENJIのブログ
$KENJIのブログ

ACLチャンピオンリーグがちょうどやってたけど、日程合わず。泣

竜頭岩
$KENJIのブログ

竜にみえるかな?

神秘道路
$KENJIのブログ

上り阪なのに、下ってく。
錯覚。

天帝淵瀑布
$KENJIのブログ

滝がある。
迫力あり。

大浦海岸
$KENJIのブログ

六角形の岩が圧巻。

遊覧船
$KENJIのブログ

景色が綺麗。

Bar
$KENJIのブログ

など楽しんだ。

日本は恵まれすぎているなー。
$KENJIのブログ

GO

$KENJIのブログ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事