Vol.60 Earthquake

いくら技術が進歩しようと、自然の猛威にはかなわない。

最近、立ちあげたEARTHも中途半端に活動するのはよくないと感じた。

明日は我が身。

ボーイスカウトのモットーを思い出す。

「備えよ常に」

一刻も早い復旧を願うばかりです。

気分転換に本を読んでたら、面白い著者を思い出したので紹介。

森博嗣

http://ja.wikipedia.org/wiki/森博嗣

全編を貫く密室殺人の謎と、N大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵のコンビの魅力で
一気に読ませます。

村上春樹、東野圭吾さんとは少し違ったタイプです。

京極夏彦さんとも少し違う。

サッカー日本代表でいったら、本田圭佑みたいな感じかな。

「何かもってる」って思える。

15冊くらい読んだけど、1作品目の「すべてがFになる」メフィスト賞を受賞しており、一番好き。

$KENJIのブログ

また著者は三重大を経て、名古屋大学助教授になっていることから、東海三県の話が多いのも特徴のひとつ。

もうすぐ引退しちゃうからとても残念。

是非、一読あれ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事