ユーザ数は6億人。
日本人は実名登録に毛嫌いして傾向にあるが、このままいけば日本人だけ世界の波から取り残されてしまう。
最近よく耳にする
Blog
mixi
の特徴を示す。
談話室でのおしゃべり
情報の鮮度は高いが、寿命は短い。
Blog
ストリートミュージシャン
情報量の濃さは一番。
ただ、見つけられにくいので、他のツールとの連携が必要。
Mixi
仲間内のカラオケ
情報量と濃さはBlogに次いで二番目。
盛り上がるが、内輪なので外に広がりにくい。
パーティー
Twitterよりゆっくり話せ、mixiのように内輪でもないのでいい案配。慣れるまで疲れる。
出会いと別れの季節だ。
芽→花→種→芽→花→種→芽→花→種
出会い→別れ→出会い→別れ→出会い→別れ
成功→失敗→成功→失敗→成功→失敗
私たちはすべて円運動の中で生きているのかなー。
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 3/15号 [雑誌]
¥590
楽天