Vol.111 観音岳

$KENJIのブログ

どうしても山に登りたくなってしまい午前6時から登ってきました。

松阪インターから車で20分で登山口に到着します。
紅葉はまだでしたねー。

"観音岳"

$KENJIのブログ

小さい山だけど、
日本ほど繊細な山はない。

$KENJIのブログ

そのまま大学院へ。

$KENJIのブログ

今月は

全国PT学術大会の抄禄,
大学院の修士論文,
投稿論文のレフリーのコメントに対する修正

などやる事だらけだが

しみながら頑張ります。

後、リハビリナースに職場の後輩の白井君達が主催する"OSM勉強会"が掲載されました。
$KENJIのブログ

素晴らしいことだと思います。

http://www.medica.co.jp/magazine/view?id=2224

$KENJIのブログ

イツにおける

ランティア活動、
の自立を育む教育
齢者介護時事情

などが書かれている。

印象的だったのは、
ドイツの大学は医学部等の特殊な専攻以外は入学試験はないこと

だけど学業のスタートである入試がゴールとなってしまう日本の入試制度より
ドイツは入学してからが難しく、科目試験に2回落ちれば退学となる厳しさみたいだ。

こりゃ、日本、負けるわー。

高齢化速度も日本に次、"2"位だから大変だー。
その取り組みについても紹介されています。

28歳からのぶっつけ留学成功法 (生活人新書)/平川 理恵

¥693
Amazon.co.jp

何年も同じ部屋で仕事をしていると"マンネリ感"が出てきてしまうもの

最良の瞬間は普通、困難であるが価値のある何かを達成しようとする自発的努力の過程で、身体と精神を限界にまで働かせ切っている時に生じる。

2015年、正社員は50%以下に・・・あなたならどうする?

学のすすめ本です。

を始めましたので、少しずつ勉強していきまーす。
数字には強くなりたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事