Vol.113 70億分の1

$KENJIのブログ
世界の人口が"70"億を超えた。

しかし、
世界には、一日1ドルに満たないお金で生活をしなくてはならない人が12億人います。
水が原因とされる病気で8秒に1人の子供が命を落としています。
衛生的に安全な水を飲めない人が11億人います。
地球上の陸地の4分の1が砂漠化の危機にあります。

$KENJIのブログ

上記の事は、心の片隅にいつも置いておきたい。

70億分の"1"

1人で世界を変えることは出来ない。

しかし、想いが集まり力に変われば、何かが変わると思う。

最近、高校の後輩と連絡をとる機会があるのだが、みんな"目標"がある。

1人目

下記mail が届いた。

僕はおととし、1年大学を休学してアジアを旅してました!
いろんな出会いがあっていろんな経験して、
おもったのは、自分が笑ってて、それで周りの人も笑っていられる場を作れるのがサイコーってことです。
で、行き着いた先が今の進路です。
給料安いけど、楽しいです。

2人目

下記mail が届いた。

今は東京の杉並区ってところに住んでいます🏠会社は〇〇◯という映像制作会社で、来年春に日米合作の映画を取る予定です!なので、英語の勉強中です💪

3人目

オーストラリアに留学希望。

4人目

イギリスにワーキングホリデー。

5人目

起業。
その名は"柴山雄太"

下記,彼の熱いBlogです。
  
http://ameblo.jp/yshibayama/
しばやんの社会人ブログ ~仕込み期間編~

35歳までに史上最高の会社を起業します!
今は26歳。あと10年。本番までの仕込み期間、ありとあらゆることを毎日日記します。

ほんとみんなに刺激もらえる。

で、今日は病院のフットサルチームのユニホームを作製する件で、学校の帰りに後輩の働く"ユニオンスポーツ"に5年ぶりに行ってきました。

相変わらず、店員さんが親切で居心地が良い。

東海地方のサッカーやっていた人なら分かると思うけど、

$KENJIのブログ

名古屋駅周辺には3件の大きなサッカーショップがあります。

スミタ
サントス
ユニオン

スミタ:安いけど、店員が×
サントス:少し高い?
ユニオン:サービス◎

僕は高校2年くらいから、ずっと"ユニオンスポーツ"です。
http://www.unionspo.com/ UNION

出来上がりが楽しみです。
卓真、色々サンキュー。

$KENJIのブログ

世界と恋するおしごと―国際協力のトビラ/山本 敏晴

¥1,680
Amazon.co.jp

世界のために働く日本人の物語。
色々な形で、協力できることが分かる本。

1人ひとりにできること 1人のためにできること/国際協力機構(JICA)編

¥1,260
Amazon.co.jp

これは、オススメ。
心が浄化される。

貧困の終焉―2025年までに世界を変える/ジェフリー サックス

¥2,520
Amazon.co.jp

コレは、読み応えがある。
今、読んでいるが、全然読めない。
文章中心の500ページは・・・
情報量は膨大。
ちゃんと読んだらまとめることにしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事