Vol.126 三重県の島

答志島の場所

$KENJIのブログ

香り風景100選にも登録されている答志島の塩ワカメづくり

http://ja.wikipedia.org/wiki/かおり風景100選

アロマテラピーの教科書にも載ってる。

時期が悪く、香りはさほどしなかったが、おばちゃんに試食させていただいた。新食感な感じで、歯ごたえがすごい。
$KENJIのブログ

この島の驚いたことは、

 車検切れの車が多い。
 原付と10台以上、すれ違ったが、誰1人、ヘルメットをかぶっていない。

フェリーで15分くらいなのだが、これほど自由でよいのか?

$KENJIのブログ

ルールなんてものは、この島にはないのか?

そもそも何か問題があるからルールは生まれる。

しかし、車検切れとノーヘルに関しては・・・・

自由人な僕にとっては、とても居心地がよいのかも。

山に登り、古墳を見て、島の料理を味わい、最後は温泉。

露天風呂からの絶景
$KENJIのブログ

他にも、菅島、神島(三島由紀夫の潮騒で有名)などが三重県にはある。

日帰りで十分に楽しめそう。

潮騒 (新潮文庫)/三島 由紀夫

¥420
Amazon.co.jp

若きサムライのために (文春文庫)/三島 由紀夫

¥530
Amazon.co.jp

三島由紀夫さんの本は、潮騒と若きサムライのために を読んだ。

男らしい人生。

憧れる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事