Vol.131 有休

$KENJIのブログ

どんな企業でも一番使えないのは、

よく休む
平気で休む
突然休む
 

休み上手の社員と決まっている。

だから休まない社員は、ますます休まない。

休むことは負けること、""であるとまで思っているから、仮に熱を出しても休んだ罪悪感が病気よりも重くもなる。

$KENJIのブログ

休むことのストレスに比べれば、休めないストレスなんて軽いもの・・・

休まない社員はみんなそう思うだろう。

休むとき、「旅行に行くので有休を下さい」って言った瞬間、

A:「日頃、頑張ってるからいいんじゃない」
B:「そーゆーことだけはキチっとやる奴」

のどちらかに分かれる。

"まない人"が何人いようとかまわない。

"む人"じゃなくて"める人""される人"にならないといけない。

あなたには“躾”があるか?/齋藤 薫

¥1,890
Amazon.co.jp


高校の友達が紹介していた本を早速購入。
高校サッカー聖地物語 僕らが熱くなれる場所/安藤 隆人

¥1,575
Amazon.co.jp
高校サッカー聖地物語

愛知県は、高校数が多くて200校以上。

その内の校だけがたてる”瑞穂”のピッチ。

後、一回勝つことがどれほど大変か。

僕らもその試合に勝てば"瑞穂"だった。

最後の試合、もう7年経つが忘れられない。
$KENJIのブログ

高校サッカー最後の試合
http://www.sports-net.jp/common/index_soc.html

澤選手、バロンドールおめでとう。
$KENJIのブログ

日本の女性は強く美しい

仕事後、英会話教室の体験に行ってきたのだが、外国人の威圧感にやられた。
しかし、何でも始める時が一番楽しい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事