Vol.176 沖縄県の久高島

$KENJIのブログ
こんな道が久高島ではずっと続いている。二日酔いのなかでも先に待っているものに吸い込まれるように自転車のペダルを力強く漕ぐ。思えば自転車を乗ることなんて何年ぶりだろう。ふと今回一緒に旅した2人と中学校生の頃、部活を終えてくだらない話を毎日しながら帰る光景を思い出した。大人になっても変わらない心がどこかに眠る。ありがとう

$KENJIのブログ

「久高島」
 久高島は沖縄本島東海上に浮かぶ周囲8キロの小さな島、人口は270名程度で、その多くは高齢者です。スーパーもコンビニも床屋も娯楽施設もありません。土地は神様からお借りしているものと考え、私有するものではありません。島の北部、集落の外は聖域として守られた「誰のもの」でもない、広くて深い空間です。 http://www.kudakajima.jp/より引用

沖縄に行くのは6回目であるが色々な思い出が出来た。

部門ベスト3

3位 古宇島ビーチ

ツメイシが大好きな友達が「お二人Summer」のPVで古宇島大橋を渡るところが撮影されているので必ずいくビーチ。

$KENJIのブログ

ちなみにPVで出てくるビーチはかりゆしビーチ、ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパで僕らもそこに泊まりました。

$KENJIのブログ

2位 瀬底ビーチ

$KENJIのブログ

ガイドブックでも透明度が高いと紹介されているように綺麗な海。
遠浅なため家族連れが多い。

1位 ロマンスロードのビーチ(久高島)

$KENJIのブログ

久高島でも星砂がとれるみたいだ。

食べ物部門ベスト1

1位 ゴーヤチャンプル

$KENJIのブログ

朝、昼、晩で食べれるくらい好き。

夕陽部門ベスト1

1位 宮城海岸に向かう途中の夕陽

$KENJIのブログ

宮城海岸の夕陽が綺麗なことは沖縄に住んでいた友達に教えてもらった。
綺麗で感動すること間違いなし。

$KENJIのブログ

小学校、中学校と一緒にサッカーをやってきた出逢って20年くらいの友達。
これからも宜しくー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事