Vol.241 JICAボランティアの始まり  派遣前訓練

$KENJIのブログ

待と不安をのせた電車が福島県の二本松駅に到着した。そこからバスで山道を走ること約30分。目的地はJICA二本松訓練所。本日から派遣前訓練が始まった。派遣前訓練とは、①心を養い、②技能を習得し、③体を鍛えることを目的としている。二本松訓練所だけで様々な職種の方が100名以上参加しており70日間の共同生活をしながら語学を中心に学ぶ。H25年2次隊の理学療法士は僕含めて二本松では4名(タイ2名、中国1名、モンゴル1名)だった。しばらくはオリエンテーションが続き、土曜日からタイ語の授業が始まります。

部屋
$KENJIのブログ

プレミアム勉強会

$KENJIのブログ

前職場への感謝を込めてどうしても呼びたかった2人のカリスマ先生を当院にお呼びしました。

この2人の共通点は

セラピストのやる気を引き出すプロフェッショナル。

僕がこれまで参加させていただいた勉強会の中でも間違いなくトップ3に入ります。

終了後、多くのセラピストが「勉強になりました。ありがとうございました」と言ってくれました。

小松先生、坪井先生、参加・準備していただいたセラピストの皆様に本当に感謝です。

小松 洋介 先生  (Bridge 管理人)
http://bridgetherapist.blog81.fc2.com

$KENJIのブログ

坪井 祥一 先生  (岐阜脳卒中リハビリテーション研究会 代表)
http://gifunousocchuureha.blog.fc2.com

$KENJIのブログ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事