Vol.317 2015年の目標 タイで働く理学療法士

イには正月が3回もある。まず、①西暦の正月、②中国の正月「旧正月」、③タイの正月「ソンクラン」。一番大きな正月は「ソンクラン(4月)」なので、1月1日は年が明けたからといって特に変わった感じがしない。タクシーの数が運転手が地方(イサーン)に帰るので少ないことや、カウントダウンのイベントが暑いなか行われていたぐらいだ。タイでの生活も残りわずか。新年の誓いの92%は失敗に終わるという報告もあるようだけど、意志力を強化したい。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年目標

1 途上国のリハビリテーションに関わる情報発信
2 アジアで通用する語学力獲得
3 数十年後を見据えた帰国後の進路決定
4 体力向上

1-1 タイでの活動におけるデータをとりまとめ、学会発表(ACPT2016 or 日本理学療法学術大会)を行う。
1-2 帰国後も積極的に養成校や講習会で自身の経験を伝える。
1-3 「装具プロジェクト」の広報。

2-1 オンライン英会話 月25回以上×1時間実施。
2-2 TOEIC 750点以上獲得。

3-1 これから先の研究テーマを明確にする。
3-2 臨床・教育に関しても、ぶれない軸を確立する。

4-1 週3回以上の30分以上のランニング。
4-2 週1回以上のフットサル。

関谷英里子の たった3文でOK! ビジネスパーソンの英文メール術
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-05-23)
売り上げランキング: 171

少しずつではあるが、英語でメールをする用事もでてきたので購入しました。真似したい表現もたくさんあって、勉強になりました。

映画

どうしても、映画「春を背負って」が見たくて、iTunesストアからレンタルして観ました。この舞台になっている山は立山(富山県)、そして小屋は大汝休憩所。3年前くらいに登ったので、景色も覚えていました(ブログ)。秋にしか登ったことがないけど、冬にも登ってみたい山です。


こんな景色にまた会いたい。このすぐ下に、映画の舞台の山小屋がある。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事