Vol.349 海外旅行好きの理学療法士は、今すぐに楽天プレミアムカードにグレードアップしてプライオリティーパスを無料発行しラウンジを使用したほうがいい!!

楽天プレミアムカードでプライオリティーパスをゲットする方法

 

日本理学療法士会員のほとんどが持っている楽天カード。多くの理学療法士が、会費の納入に楽天カードを推奨していることもあり、なんとなく契約をした方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。

しかしカードをグレードアップしていない方のほうが多いと思います。

私も数年は、普通カードのままでしたが、海外に行く機会が多いので、プライオリティーパスのプレステージ会員が無料で付帯するカードが「楽天プレミアムカード」に変更しました。

年間費は無料ではなく、年間10,800円だが、海外に年に数回行く方なら、間違いなく元を取り戻せる最強カードです。

初年度は、年間費無料などのサービスも行っていることがあり、実質無料に近いです。

空港ラウンジを使ってみた!

プライオリティーパスが使えるラウンジは写真のように、ラウンジ前にプライオリティーパスカードが使えますよーとアピールしてくれているので分かりやすいですね。

基本、食べ物・飲み物が無料です。シャワールームまであるラウンジもあります。一回あたり3,000円くらいしますので、年に3回利用すれば、元はとれちゃいますね。

もう一つの楽天カードのメリットを活かす

楽天カードには、海外旅行傷害保険が利用付帯でついているじゃありませんか?でも利用付帯って何?

自動付帯と利用付帯

自動付帯(プレムアムカード)とは、カードを持っているだけで、海外旅行保険に自動的に加入している状態です(出国から90日までが多い)。これも、プレミアムカードの方は、自動付帯でついています。わざわざ、海外行くたびに、海外旅行保険に入る必要がありません。
利用付帯(通常カード)とは、ツアー代金や公共交通機関の代金の一部を、クレジッドカード(楽天カード)で出発までに支払えば、海外旅行保険に加入している状態です。

代金の一部ってどこまで大丈夫なの?(通常カード)

img_c71d10c9e89aaf60e463c45353dda5ce66810
結論からいえば、本当に一部でオッケイなんです。これ、意外に知られていないですよね。海外旅行に行く際に、航空券だけ楽天カードで支払いを済ませることはもちろんOKですが、空港に移動する際の電車代を楽天カードで支払うだけでもOKみたいです。数百円で海外旅行中の保険が加入できていれば嬉しいですよね。これで、国内旅行の傷害保険がついてくれたらパーフェクトです。

プライオリティーパスをゲットするには?

まずは、楽天カードから楽天プレミアムカードにグレードアップする(年間費10,800円)。そのあと、プライオリティーパスを申請すると、後日、カードが届く。

かなりのラウンジを無料で使用できる

以下をクリックして、左上の検索ボタンを押してみてください。日本では、プライオリティーポスはあまり力を発揮しませんが、海外の主要空港ではほとんど使えます(1,200箇所)。バックパッカーこそ、このカードは最強です。https://www.prioritypass.com/ja

福利厚生サービス「クラブオフ」

スクリーンショット 2015-12-29 15.35.10

楽天カードとは無関係ですが、理学療法士の会員は、無料で「クラブオフ」のサービスを利用できます。利用率は低いですが、実はとても便利なサービスですので、是非、ご活用してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事